ホームパーティー検定とは?無料で5級を受験・合格するまでのやり方


いそっち

こんにちは、いそっちです。
ライフスタイルについてのブログをやっています。
シェアハウスでホームパーティーをよくしていたこともあり、ホームパーティーに興味があります。
なお、以前ホームパーティーの食事について、まとめました。

シェアハウスでパーティーホームパーティーで盛り上がる!皆で作れるオススメ食事メニュー7選

今回、ホームパーティー検定という検定を見つけたので、紹介します。

 

ホームパーティー検定とは?

一般社団法人 日本ホームパーティー協会が運営する、ホームパーティー検定。

「ホームパーティー検定とは、ホームパーティーの「デコレーション」と「フード」を合わせたホームパーティー教室を開けるようになるための教育資格です。」とあるように、最終的には「教室」づくりまでを視野に入れた検定です。

教室づくりというと、ハードルが高く感じるかもしれませんが、本当に「ホームパーティー大好き」な人にとって、「ホームパーティーの先生」はあこがれの職業だと思います。

また、検定は5〜1級まであり、サクッと学びたい人にも有益です。

教室づくりといった、本格的なビジネスではなく、個人でホームパーティーを楽しみたいだけの人にも役立つと思います。

(こちらの検定を利用する人の大部分は、個人で楽しみたい人でしょう)

 

ホームパーティー検定のメリット

 

ホームパーティー検定5級を無料受験しました

キャンペーン中で、登録すれば無料で5級を受けることが出来ます。

こちらのサイトから、申し込むことが可能。

先着300名まで無料とのことです。

一切難しくない内容で、簡単に取得することが出来たので、紹介してみます。

7月に登録して、その後すっかり忘れていたのですが、今日、受験の案内が届きました。

 

※ちなみに、てっきり、申し込んだ人だけが受けれるのかな?と思いましたが、こちらのサイトにジャンプすれば、だれでも受験することが可能です。(これって、書いていい内容なのかよくわかりませんがw)

さっそく、問題を解いていきましょう。

問題は難しくない上、時間制限もなし、何度でも訂正可能です。

 

問題は難しくありません

最初は、こんな問題?と思うような問題が多いです。

どう考えても、下の2つが正解なはずがありません。

ただし、この調子で問題が続くのかな?と思っていたら、徐々に実践的な内容も。

 

問題に答えると、すぐに関連する解説を教えてくれます。

※もしも間違えても、訂正することが出来ます。

そんな調子で問題が続き、最後まで終わると、「合格」画面が表示されます。

 

要するに、「お試し版」です

上記の通り、ホームパーティー検定の5級は、申請すれば誰でも取得できる検定試験。

無料で誰も受かる検定ということで、就職などでのメリットは一切ありません。

まぁ、そうは言ってもホームパーティーについて、そこまで深く考えたことがなかったので、検定自体は面白かった。

5級の位置づけは、ホームパーティー検定の「お試し版」と思ってもいいかもしれません。

 

まとめ

これで、もっとホームパーティーのことを詳しくなりたいと思った人は、ぜひ4級以上の受験も検討してください。

ちなみに、受検合格の証書は、後日メールで送ってくれるそうですが、さっそく「4級が半額以下になる」とのお知らせメールが届きました。

同様のメールが今後も届くかはわかりませんが、気になる人は、まずは5級を受験してみると良さそうです。

いそっち

読んでいただきありがとうございました。
ツイッターもやっているので、よかったらフォローをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。